Chill Your Mind... Canada移住生活

ワ―ホリ、学生、結婚を経てカナダのトロントへ移住したAyaのブログです。ゆるーく気ままに更新していきます♩

カナダ トロントから🇨🇦

はじめまして!

 

カナダのトロント在住、あやです。

初めて来たのは2013年のワーホリで

そろそろ6年目に突入します!

 

現在はカナダの方と結婚をして

カナダの永住権をもっていますが、

申請のステップだったり

申請後のトラブルだったり

めんどくさいことも少なくありませんでした。

 

特に申請前の書類準備ではCICのウェブサイトを読んでも

ネットで調べても

大使館に聞いても

はっきりしないこと、わからないことが多くて

夫とこの件について話し合う時には

いつもピリピリしてました😂

 

でも、私の場合は思ってたよりもスムーズで

申請してから永住権取れるまで1年かからなかった!

 

細かいシステム変更とか頻繁にあるのかもしれないけれど、

少しでも誰かの役に立てたらいいなと思って、

当時の情報シェアをここでしていこうと決めました!

 

それ以外にも、トロントでの生活情報を少しずつ発信していきまーす🙌

 

筆不精なので

どれだけ続くかわからないのだけれど💦

どれだけ頻繁にアップできるかわからないのだけれど💦

自分の備忘録のためにもジャンルにこだわらずいろいろ書き留めていきますねー🙋🏻

 

よろしくお願いします🐿