Chill Your Mind... Canada移住生活

ワ―ホリ、学生、結婚を経てカナダのトロントへ移住したAyaのブログです。ゆるーく気ままに更新していきます♩

世界一長い"淡水ビーチ" Wasaga

Hello ٩( ᐛ )و

 

PR手続き第2弾がなかなかアップできずすみません。。。

 

先週、ビーチに行ってきました!

ビーチって聞くと海!!!って発想になると思いますが、

カナダでは湖ビーチが主流。

なんて言ったってカナダ国内には小さいものを含めたら300万以上もの湖があるから!

しかも国土が大きすぎて海岸まで行くには遠すぎるケースが多々…

 

日本海で泳ぎ育ったあたしとしては湖ビーチなんて邪道だって最初は思ってたんだけど、

塩分がないから

体がペタペタしない!

砂がくっつかない!

服が外で干せる!

旅行後の洗車の必要がない!

と、実はいいこと尽くし!!!

 

しかも、バカでかい湖が多いから見た目もまるで海みたい!🏖

f:id:Ayaincanadaxxx:20180627015520j:image

 

去年に引き続き、オンタリオ州ヒューロン湖に面した

ワサガビーチ

に行ってきました!

トロントから車で1時間半くらい。

 

このワサガビーチ、世界で一番長い淡水ビーチなんだって😳

ビーチの長さはおよそ14km。

どこまでも続きます。

f:id:Ayaincanadaxxx:20180627020329j:image

 

今回はこのワサガにあるニューワサガビーチのビーチ沿いコテージにAirbnbで泊まりました!

f:id:Ayaincanadaxxx:20180627020800j:image

 

遊泳エリアまで歩いて数分だから必要なものだけ持って水着でビーチに行き、泳いだら水浸しのままでコテージまで戻って着替えられる!

スーパーも車ですぐだし、すごく便利なロケーションでした!

ニューワサガビーチはワサガビーチの一番賑わっているエリア1の隣にありますが、

ライフガードもいない小さなビーチでとても静かでゆったり♡

 

ロングウィークエンド前、夏休み最初の週末にいい場所が見つけらてラッキーでした🤞

 

今は虫刺されにクリームを塗りまくるトロント生活を送っています…。

 

ではまた!